北山 河窪所長の小部屋

仕事中から見た景色!

皆さんこんにちわ!一周遅れの投稿申し訳ございません。先週5月15日は葵祭でしたね(^^)/自分は京都に出てきて4年目にして初めて見ました。
その日は交通規制もありバイクがうまいこと進まない日でした( ;∀;)事前に規制場所を調べていろんなルートを探して仕事をするのは、ちょっとした冒険気分です
大変なんですがでも楽しいです。お客様のお家を訪問した際、

「よく来てくれたね」
「大変な中来てくれて助かるよ」

そんなお言葉をいただきました。
なんか胸が熱くなるような、きて良かったなぁと思えるお言葉をいただきました
訪問介護歴三年目に突入した私ですが、そういう温かいお言葉をいただくとモチベーションアップやもっと福祉や介護を知りたいという
興味につながるなぁとしみじみおもいました(^^)/

写真は移動中にみた葵祭の写真です(^^♪
訪問介護しているといろいろなお祭りやイベントに出会えるので面白いですよ(^^)/