北山 河窪所長の小部屋

ひっさしぶりの映画鑑賞

題名にもある通りひっさしぶりの映画鑑賞をしてきました。

映画館でゆっくり見るなんて…いつ以来だろう。
今回は結構話題になっていた「ボヘミアン・ラプソディー」を見てきました。

最初に聞いた洋楽のバンドがQUEENでした。当時12歳でしたね!ただかっこいい!ぐらいで当時どうやってバンドが結成されたか、まったくわかんないしあんまり興味をもってはいなくて…

それでQUEENの映画をすると聞いて見に行ったわけで

もぅ・・見てる途中から胸が熱くなりました。自分は熱い展開のノンフィクションがわりと好きなジャンルなんですが、なんでこのアーティストをちゃんと知ろうとしなかったんだろうと後悔もありました。

知ることはほんとに大事なことだなぁと改めて思いました。

あと仲間の温かさ、ぶつかり合いながらも折り合いをつけながら前に進んでいく

改めて大切なことを学んだ気がする小西でした。

ストーリーはネタバレになりそうなので割愛しております。

気になる方はぜひ見てみてくださいね