北山 河窪所長の小部屋

成人式

今週は平成最後の成人式でしたねぇ!平成生まれの小西としては寂しいような…?皆さんはびしっと決めた晴れ姿だったと思います。

小西は成人式は出ていなくてその時は普通にバイトしてました(笑)振り返ってみると爆竹投げたり毎年にぎやかな成人式だなっと個人的には思います。

京都にきてボランティアで成人式の設営を手伝ったりしたんですけど…まぁ元気な人が多かったですわ
きんきらきんにきめてきたお兄さんが
「ここ俺のダチ80人来るから席開けといてや!」
「それはすこし難しいですね、お連れ様が揃うまでお待ちいただくか、ばらばらに座っていただくかになります」
と対応しまして、不機嫌そうなお兄さんでした。
ちゃんと説明して納得していただけたので、内心はかなりほっとしていました。
まぁそのお兄さんが言うように80人どころか、一人も来ていなかったので

あれれ??ってなってました(笑)

なにはともあれ成人した皆様成人おめでとうございます!